【連載企画#102】元気をもらったあの食事
2023年4月6日
カテゴリー: 徒然ブログ
この記事は、キャリアコンサルタントコミュニティ「キャリコンサロン」内で発足された「編集部」の【note週イチ投稿企画】で執筆した記事をベースに掲載しています。 |
食べることが私の生きがい
食べることが大好きで、何を食べるか考えるのが至福の時間でしかない私。
元気をもらった食事は数えきれないほどありますので、本記事では厳選して3つの食事を取り上げることにします。
なお、殿堂入りは「実家の餃子」ですが、圧倒的に他の食事とは思い入れと思い出の深さが違うので、ここでの紹介に控えさせていただきます。
北海道四季彩亭の回転寿司
一つ目は、札幌駅のエスタ10階にある北海道四季彩亭の回転寿司です。
北海道の回転寿司は寿司ネタのクォリティーが高いですが、このお店の回転寿司は抜群の鮮度と満足感を味わえます。
ちょっと落ち込むことがあった時に、自分で自分の気持ちを奮い立たせようとお店に入ったのですが、食べているうちにすっかり元気になれたんですよね。
お店の雰囲気も洗練された感じなのに活気があって、心地よかったことを鮮明に覚えています。
とても元気が出て気になったので、後日母を連れてリピートもしました。
2023年8月31日でエスタが閉店するので食べられる期間は限られていますが、オススメもしたい回転寿司屋さんです。
にぼshin.のつけ麺
二つ目は、にぼshin.のつけ麺です。
札幌ラーメンと言えば味噌ラーメンを思い浮かべる方が多いと思いますが、個人的にはつめ麺もオススメです。
道産素材にこだわった麺やスープを提供しているお店も多く、北海道だからこそ食べれる深みがあると感じるからです。
特ににぼshin.さんは、道産の小麦をバランスよく配合した極太麺でパンチがあります。
ここぞ!という時にエネルギーチャージにピッタリで、元気をもらえます。
食べ過ぎると眠気に襲われますが、麺の量を減らすこともできるので良心的です。
ウポポイの焚火ロースト
三つ目は、白老のウポポイ内にあるレストラン・ハルランナの焚火ローストです。
見るからに元気が出てきませんか?
アイヌ文化を味わえるレストランで、私が食べたのはラム肉と鹿肉の食べ比べです。
他にもハンバーグやサンドイッチなどもカジュアルなメニューもありますので、ウポポイ観光の際はハルランナでのお食事もぜひ!
美味しいものを食べると自然と笑顔になれて元気が出てくるので、私の生活に美味しいものは欠かせません。
働くモチベーションのひとつが美味しいものを食べることなので、これからも飽くなき探求心で貪欲に美味しいものに出会っていきたいです。
●プロフィール
●ReOS LABOの提供サービス
●お問い合わせ・お申し込み
宮治 有希乃
組織育成パートナー
ITベンチャーと人材ビジネス業界で11年間、組織人事・キャリア領域に取り組み、2018年に独立。現在は中小企業向けに、関係の質を高める組織育成プログラムを提供中。「関係の質」を高める「コミュニケーションスタイル診断」を活用し、研修やコンサルティングを通じて組織パフォーマンスの向上と健全な職場環境づくりを支援している。