【HRアセスメント】導入のお知らせ
2022年2月24日
カテゴリー: お知らせ
このたび当事務所ではご提供サービスの精度向上を目的として「HRパーソナル診断」を導入するとにしましたので、お知らせいたします。
「HRパーソナル診断」とは、日本でつくられたアセスメントで、12の要素から「個人本来が持つ発想パターン」をはかるものです。
HRアセスメント診断士として
私は一般社団法人HRアセスメント協会で学び、2022年1月にHRアセスメント診断士に認定されました。
この診断を通して個人の特性(発想パターン)が見える化し、組織分析や採用、上司部下の相性確認、チーム作りなどにお役立てしたいと考えています。
ハラスメント対策やメンタル予防にも活用できますので、企業の課題に合わせて柔軟に導入可能です。
現在、このHRパーソナル診断を含む新サービスを構築中で、正式リリースは2022年9月を予定しております。
私がご提供するサービスは、HRパーソナル診断の結果だけを活用するのではなく、私がこれまで現場の最前線で培った約7,200人の人材支援に基づく独自情報と統計学に基づく基礎特性情報と掛け合わせた独自のものとなります。
この特性可視化シートを活用し、これまで以上に組織や個人の課題を解決できるよう準備を進めておりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
●プロフィール
●ReOS LABOの提供サービス
●お問い合わせ・お申し込み
宮治 有希乃
組織育成パートナー
ITベンチャーと人材ビジネス業界で11年間、組織人事・キャリア領域に取り組み、2018年に独立。現在は中小企業向けに、関係の質を高める組織育成プログラムを提供中。「関係の質」を高める「コミュニケーションスタイル診断」を活用し、研修やコンサルティングを通じて組織パフォーマンスの向上と健全な職場環境づくりを支援している。