【連載企画#67】夏といえば
2022年7月26日
カテゴリー: 徒然ブログ
この記事は、キャリアコンサルタントコミュニティ「キャリコンサロン」内で発足された「編集部」の【note週イチ投稿企画】で執筆した記事をベースに掲載しています。 |
苦手な夏を乗り切るお楽しみとは
年々暑さが増している気がする夏。
私が住む北海道は避暑地と言われていますが、もはや避暑地とは言えないのではないかと思えるほどの暑さです。
そのため「夏といえば」というお題に「暑い」「しんどい」と連鎖的に反応してしまいました。
元々暑さに弱いので、私の好きな季節を順番に並べると「秋冬春夏」となります。
と、ここまで書いてから以前「夏の思い出」というお題があったことを思い出しました。
どうやら1年前と嗜好は変わっていないようです。
さらに、この記事で書こうとしていた「うに」と「ひまわり」について既に取り上げていたことも確認しました。
さて、どうしましょう……(笑)
かなり苦し紛れにはなりますが「夏といえば」を絞り出してみます。
セグウェイツアー
まず直感的に思いついたのは、趣味のひとつでもある「セグウェイツアー」です。
2019年以降、セグウェイツアーには4回参加していますが、3回は夏でした。
特に夏にこだわっているわけではないのですが、気候的に心地良い風を感じられるのでベストシーズンだと思っています。
特に先日参加した大沼公園のセグウェイツアーは夏らしい軽装で参加できて、とても清々しかったですよ。
キツツキが気をつつく音を聞くことができたり、鮮やかな木花に見ながら走行できてリフレッシュできました。
次回の目標は福岡の海の中道セグウェイツアーに参加することです。
あと1回参加すればアドバンス認定されて経験者限定ツアーに参加できるようになるので、2023年中には実現します。
夏推しで消化したセグウェイツアーですが、もちろん他の季節も楽しめます!
秋の横浜も最高だったことも補足しておきますね。
かき氷
もうひとつは今年からハマっているかき氷です。
いわゆる映えているかき氷が北海道にも上陸し始めていて興味を持ちました。
夫婦ともにお世話になっている方が長沼町で開業した「不思議なかき氷」でマイブーム到来です。
顔と同じくらいの大きさのかき氷は本当に圧巻でしたよ。
また完全予約制の「氷処さゆり」も美味しかったです。
予約開始2~3分で満席になるので頻繁に行けるお店ではありませんが、本命のほうじ茶かき氷を食べていないので、必ず再訪します。
ゴーラーさんのような2個食べはできませんでしたが、食べ歩きは続けてみようと考えています。
おいしそうなかき氷の情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
今後の参考にしたいので、全国各地の情報をお待ちしています。
●プロフィール
●ReOS LABOの提供サービス
●お問い合わせ・お申し込み
宮治 有希乃
組織育成パートナー
ITベンチャーと人材ビジネス業界で11年間、組織人事・キャリア領域に取り組み、2018年に独立。現在は中小企業向けに、関係の質を高める組織育成プログラムを提供中。「関係の質」を高める「コミュニケーションスタイル診断」を活用し、研修やコンサルティングを通じて組織パフォーマンスの向上と健全な職場環境づくりを支援している。